React で CSS をどうするか

前提

最近、Reactの練習をしていていくつかの小さいアプリを書いているような段階です。

スタイルを指定する方法

タグにクラス名を指定することは置いておいて、CSSの定義をどこに書いてどう適応するかのパターンはいくつあるんだろう。

  1. CSSの定義を *.CSS ファイルに書いて、htmlのlinkタグで読み込む。
  2. CSSの定義を *.CSS ファイルに書いて、コンポーネントでimportする。
  3. コンポーネントで、CSS.Properties 型変数にCSSを書いて、JSXのタグのstyle属性に動的に設定する。
  4. CSS-Modules (CSSの定義を *.CSS ファイルに書いて、コンポーネントでimportして、JSXのタグのclassName属性に部分的に適応していく)

他にもあるんだろうな。

参考URL

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください