Starbug1 1.3.09 リリースのお知らせ バーンダウンチャート風のグラフを追加しました

Starbug1は、軽量、高速なバグトラッキングシステム(BTS: Bug Tarcking System)です。

C で書かれているため少ないリソース(例えば10年前のパソコンなど)でも快適に動作します。

公式サイト http://starbug1.sourceforge.jp/

Sourceforge.jp http://sourceforge.jp/projects/starbug1/

Starbug1 1.3.09 をリリースしました。主な変更内容は以下です。

  • 統計情報にバーンダウンチャート風のグラフを追加した。
  • faviconを追加した。

バーンダウンチャート風のグラフ

f:id:smeghead:20100227215224p:image

以前から、できそうだなと思っていたけど、実装してなかった機能です。直近1ヶ月間の全チケット数と未クローズチケット数を折れ線グラフで表示します。

Starbug1を普通にバグ管理に使っている場合は、全チケット数も最初は0件でバグが検出される度にチケット数が増えていくので、バーンダウンチャートっぽくならないと思いますが、現状把握と収束時期の予測には、役立つはずです。

今までの統計情報のページの選択肢の項目を円グラフで表示するグラフは、プロジェクトの品質を把握するのに役立つとは思いますが、管理者向けでした。必死でバグつぶししている開発者にとっては、今回追加したバーンダウンチャート風のグラフの方が、役立つと思います。

Hava fun!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください