オブジェクト設計スタイルガイド 読了

オブジェクト設計スタイルガイドを読みおわりました。

オブジェクト設計スタイルガイド(amazon)

購入前に目次を見たところ、自分の感覚と合ってそうな本だなということを感じました。逆に合いすぎて学びが少なかったらどうしようと思って、買って読んでみるかどうか迷いましたが、要らぬ心配でした。読んで良かったです。以下は、読み進めながら呟いていたことです。

オブジェクト設計が対象なので、エンティティとバリューオブジェクトを作る指針が記載されているのは勿論、コントローラー、サービスオブジェクト、ドメインイベント、イベントリスナ等についても指針が示されており、システム開発・保守までも含めて広範囲に渡って参考になる情報でした。エピローグではアーキテクチャパターンやドメイン駆動設計まで軽く触れられていました。

お勧めです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください