月: 2009年1月

上海でのできごとブログ free

上海でのできごとブログ

上海生活丸一週間が経ちました。なんとかやってます^^; 上海でのできごとをブログで書いておくことは、有意義だし、今後上海を訪ずれる日本の人にも役に立つかもしれないので、書こうと思いますが、ここはプログラミング関連をずっと書いてきた場所であり、上海生活の話題は違和感が出てしまうので、別のグループに入れ…
Starbug1 1.2.6-beta リリースのお知らせ starbug1

Starbug1 1.2.6-beta リリースのお知らせ

Starbug1 1.2.6-betaをリリースしました。 http://starbug1.sourceforge.jp/ 本リリースは、betaバージョンです。 今回リリースの主機能は、C言語の動的ライブラリによるフック機能の追加ですが、説明などのドキュメントは未作成です。今までも外部スクリプトに…
来週から上海です。 free

来週から上海です。

今まで、静岡で仕事をしていましたが、来週から上海に3ヶ月間の出張となります。パスポートは既に取得していたものの、海外に出たことが無いので、緊張してます。中国語の入門本なども買ってみたものの、発音(ピンイン)と四声を知ったという程度しか触れていないので、中国語も全くわからない状態と言っていいと思います…