複数プロジェクト対応

実は、Starbug1の複数プロジェクト対応をする準備を進めています。

社内では、UNIX系に強い人が居ないので、Starbug1を、もう一個追加して欲しいという依頼があると、俺が作業しなければならない状況です。

まぁ、Starbug1のセットアップなんて、たいした作業量では無いのですが、他にも複数インストールして使ってくれている人も居ると思いますので、簡単にプロジェクトの追加ができるといいと考えています。

先日リリースした1.1.1(バグがあって、すぐ1.1.2になりましたが)での修正の多くは、複数プロジェクト対応の準備でもあります。

  • トップ画像を、データベース管理にする。
  • ユーザ設定のCSSを、データベース管理にする。

これにより、プロジェクトの設定が、SQLite3のデータベースファイルに集約されました。あとその他に、hookスクリプトとbasic認証のことを考えないとですが。あと、URLが変わってしまうこともあるな。

SQLite3をデータベースとして使っているので、複数のデータベースをattachできると思うので、今の作りをそれ程変更せずに、複数プロジェクトを横断した検索というのも実現可能です。

また、要望や感想などもお待ちしています。

メーリングリスト http://groups.google.com/group/starbug1-users

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください