PHPerKaigi 2024 に参加してきました

PHPのカンファレンスにオフライン参加をし始めたのは、去年(2023年9月16日)の沖縄からです。ボッチ覚悟で一人で参加を始めました。その後も東京、関西、今回のPHPerKaigi 2024のday1/day2/懇親会に参加してきました。初めてのオフラインPHPerKaigiでした。

沢山のセッションが興味深くてためになりました。今回は特に廊下や懇親会で初めての方とお話させていただいて嬉しかったという経験ができましたので、その感謝のブログを書きます。

runn の作者の @k1LoW さん

最近、APIのテストのために runn (ランエヌ)というツールを使い始めました。

テストの書き方について感想をXにポストしたりしてました。

@katzchum さんに、引き合わせていただいたおかげで、@k1Low さんと直接お話して、テストの書き方のお話やコマンドラインツールについてのお話をすることができました。@katzchum さん、ありがとうございます🙇🙇🙇

また、@k1Low さんが私を探していたのを @uzulla さんが気に掛けてくれて、会えたかどうかを確認してくれる優しさに感動しました😂😂😂 @uzullaさん、ありがとうございます🙇🙇🙇

「PHP Parserで学ぶPHPと静的解析 by inoco」という発表をされた inocoさん(@3namn)

私もPHP-Parserを使ってPlantUMLのスクリプトを出力するツール(php-class-diagram)を作っていることから、おぎさん(@ogi_chotdake_se) が、懇親会で inocoさんと引き合わせてくれました。PHP-Parser の事から設計についての話まで、沢山お話できて嬉しかったです。おぎさん、ありがとうございます🙇🙇🙇

廊下や懇親会でお話させていただいた方々、みなさんに感謝です。始めてのオフライン PHPerKaigi 楽しかったです。心地良く刺激的な2日間でした。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください