月: 2007年2月

リダイレクト先をたどってダウンロード unix

リダイレクト先をたどってダウンロード

d:id:ranha:20070225 で、wgetでダウンロードする時に、リダイレクト先をたどってくれないという話があったけど、そうゆうオプションあったような気がすると思って調べました。 気のせいでした。できるのは、crulでした。 昔は、curlを使っていたので勘違いだった。 curl -L h…
command line interface mixi (2) perl

command line interface mixi (2)

ちょっとだけ進めた。 マイミク一覧の表示をまじめに書いた format機能を使ったんですが、便利だけどスコープとかの面であまり使いやすい機能ではないので、代替方法をCPANを探した方がいいかもしれない。下のように表示できるようにした。 名前 状態 --------------------------…
ストアドプロシージャとかSQLとかjavaとか java

ストアドプロシージャとかSQLとかjavaとか

d:id:kanchan777:20070223:1172235185 を読んで。 ストアドプロシージャだと、コンパイル時にSQLの文法エラーがチェックされて嬉しいというのは、大きな利点と思います。 javaで動的にSQLを生成する場合、SQLの文法エラーを検出するのが実行時になるので、嬉しくないで…