psql でテーブル名の補完ができるのを知った。

PostgreSQLサーバに対してクエリを発行するツールのpsqlについてです。


今まで、クエリ発行ツールでは、「テーブル名の補完とかができなくて面倒だな。」と思っていましたが、今日、puttyで、linuxのpsqlを使っていて、誤ってtabを押したら、テーブル名が補完された!

さすがにカラム名は補完されない(select文だと、from句の方が後に入力するからかな?)けど、どの程度補完がサポートされているんだろう。


ちなみに、WindowsのPostgreSQLでは、テーブル名も補完できませんでした。ざんねん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください