Twitter Symbolsを新しいTwitterのUIに対応しました

ようやく新しいTwitterを試せるようになったので、ちょっと新しいTwitterのHTMLを見てみたところ、だいぶ変わっているようでした。今までは、JavaScriptをオフにしたブラウザでも、動作するようになっていて頑張ってるなー好感が持てるなーと思っていたんですが、遂に、JavaScript無しのブラウザを捨ててしまったようです。

最初にロードされるHTMLには、Tweetを入力するテキストエリアすら存在していない程、ajaxバリバリになってました。これはある意味では、次世代のWebアプリの形なのかもしれないが、メンテとか大変そうだな。と思った。

で、Chrome拡張機能のTwitter Symbolsの新UIへの対応は頓挫していたのですが、嬉しい悲鳴を上げてしまうようなコメントをいくつか貰いました。

anonymous

What about NEW TWITTER? This is an amazing extension… I WANT IT FOR NEW TWITTER! :)

Tarkan

When will we can use it on New Twitter?

Twitter Symbols – Google Chrome extension gallery

ようやく思い腰を上げる宣言をして、途中で昼寝したり飯食ったりしながら、頑張ってw 対応しました。

しかし、Hootsuiteでスマイルマークが5秒に1個ずつ増殖してしまって、しまいには投稿できなくなってしまうというバグを仕込んでしまい、寝る前に、この重大なバグを修正し、新UI対応が完了しました。

本来の特殊記号の挿入には、あまり興味はなかったのですが、挿入したい顔文字を登録できるオプションでハッシュタグを登録すれば、便利な「ハッシュタグ挿入ツール」になります。

この「Twitter Symbols」がツイッターの新画面にも対応してくれました。

「Twitter Symbols」がツイッター新画面に対応。ハッシュタグや顔文字の挿入が簡単!|なにごとも経験です!ツイッターでつながる

今回も紹介して頂きました。毎度ありがとうございます。

@puppy_love_pets

yaaayy… our twitter symbols extension is back!! ♥♥☺ x x

Twitter

このtweetは嬉しい☺

Chrome拡張 Twitter Symbols って、特に凄い拡張機能でも無いですが、多くの反応を貰うことができて嬉しいです。Twitter Symbolsをインストールして使った人が、「おっ、おもしろいな」と思ってくれたら満足です。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.