公式Twitterサイトに、コメント付きRTをサポートするリンクを追加するChromeExtention

Twitterの公式RT機能は、コメントを付加してRTすることができないので、ちょっと不便です。そこで、@fm021さんにより、Twitterの公式サイトでコメント付きRTをサポートするChrome Extentionがリリースされました。

昨日試しにGMで作ったものに@smegheadさんの助けもあって、Tweetに自動でRTボタンが追加されるようになりました。

機能としては非常に単純で、公式のTwitterのインタフェースに”RT”(RTとは?)ができるボタンを追加するスクリプトです。

マキノ式ブログ » TwitterにRTボタンを追加するUserScript for Chrome/GreaseMonkey(正式版)

俺もちょっと機能追加の手伝いをしようと試行錯誤して、ChromeExtentionの仕組みがなんとなくわかってきました。

多くのTwitterユーザは、主に専用クライアントを利用していると思いますが、たまには公式Webでも使う人が多いんじゃないかと思うので、ChromeかFirefoxを使ってる人は、インストールしてみてはどうでしょう。簡単にコメント付きRTができて、便利です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください