blue screen

先週は、ブルースクリーンを何回拝んだことか。OSは、WindowsXPです。最初は、久しぶりにWindows98みたいな感じで懐しかった。でも酷いときは、1時間に3回ブルースクリーンを見た。最近、VisualStudioとかSQLServerとかを使って開発をしてるんですが、最初は何のせいで落ちているのかわからなかった。結果論としては、VisualSutudio2005に同梱されていたSQLServerが原因だったのかもしれないです。SQLServerをアンインストールして、代わりにSQLServer Expressを、ダウンロードしてインストールした後は、ブルースクリーンを見ていません。

ぶつぶつ。。。。そもそも、SQLServerという製品名は何だ。

追記(2007/11/13)

久しぶりに、ブルースクリーンが出たので検索してみると、回避方法らしき情報がありました。

http://blog.livedoor.jp/omssys/archives/51178487.html

IntelliPointのアンインストール? 藁にもすがる気持ちで、やってみます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください