Go言語がやってきた

最近、node.jsだったり、Go言語だったり、非同期がキーワードのものが、いろいろ話題になっています。

http://mattn.kaoriya.net/software/lang/go/20110511100757.htm 僕にとってデカいニュースが飛び込んできた。 Goの開発プロジェクトに関わってて良かった。今日はそう思える日になりそうだ。 まだGoogle App Engine Blogにもエントリされてないが、Google App EngineにGo言語が仲間入りした。

作ろうとしていたWebサイトキャプシャサーバをnode.jsで作ろうとしてたところで、こんなニュースが入ってきたので、Go言語で作ってみようかなと思いました。(物が物なので、Google App Engine上で動作させる訳ではないけど、次にGoogle App Engineで何かやるときは、Goにするので、その時の練習も兼ねて)

A Tutorial for the Go Programming Language

確かに、Google App Engineで何かをやる時、javaかpythonというのは、自分の気力的に、乗り切れないものがありましたが、Goのチュートリアルを見てる感じだと、かなりLuaを参考にしてそうな部分が多くて、好きになれそうでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください