Luaで書くWebアプリ

LuaでWebアプリを書くためのライブラリというのは、既に存在しています。http://www.keplerproject.org/cgilua/

cgiとmod_luaとfcgiの違いを考慮したライブラリで、Kepler という全部入りっぽいモジュール群としても配布されています。 http://www.keplerproject.org/kepler/install.unix.apache2.html

しかし、これがちょっとクセがあるようで、簡単ではありませんでした。以前のエントリでいろいろと苦戦しました。

そこで、cgiluaのコードを利用して、単純な素のCGIライブラリっぽいものをでっち上げて、2つ程、社内の便利ツールみたいなものを作ってみました。

あともう少し、いろんなアプリを書いてみないとフレームワークのような物にするのも、早すぎる感もあるので、何を書いてみようかなと物色している状況です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください