LuaLogging のバグを報告してみた

LuaLoggingのソースを見たら、テーブルを指定した場合に、テーブルの中身もログに出力してくれるようになっていた。

試しにテーブルを、log出力してみると、エラーが出た。

attempt to call global 'tonumber' (a nil value)

モジュール内から、グローバルの関数が見えないという単純なミスだろう。

module(“logging”, package.seeall) で、モジュール宣言していれば、グローバルの関数も見えるけど、LuaLoggingは、参照するグローバル関数を、モジュール宣言前に、localでレキシカルスコープに入れておく方針らしいから、tonumberもレキシカルスコープに入れられるべきだけど、それが忘れられていたみたい。

CVSとか、リリースされたファイルとか、確認してから、バグレポートしてみました。初めてだったのでちょっと緊張しました。報告のしかたは良かったのかな?

http://luaforge.net/tracker/?atid=296&group_id=51&func=browse

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください