skypeのブックマークしたチャットを開くまでの手順が面倒 (結論:きれいに解決)

skypeのブックマークしたチャットを利用しているのですが、ブックマークしたチャットを開くまでの手順がいちいち面倒です。

ブラウザのHTMLリンクからブックマークしたチャットが開けると最高なのですが。。。

skype2.0で「Webサイトでオンライン状態を知らせる機能」が付いたので、やり方があるんではないかと探してみましたが、見つけられていません。

いろいろhackしてる人はいるようです。

Skypeのテキストチャットからリンクで設定メニューなどを開く方法

http://kengo.preston-net.com/archives/002822.shtml

2007/03/24追記:kengoさんに教えてもらった方法で、リンクを取得できました!最終的には、CraftLaunchのLinkに取得したリンクを貼り付けることで、CraftLaunchから直接ブックマークしたチャットを開けるようになりました。kengoさんに感謝です。

3件のコメント

  • ブックマークしたチャットを開き、右クリックすると、チャットリンクのコピーと言うのが出ますのでそれをリンクするようにしておけば、HTMLなどでリンクして開くことができますよ。

  • kengoさん
    凄いです!できました。ショートカットをクイック起動ツールバーに入れることができました。ありがとうございます。本文にも追記させていただきます。

  • うわっ、上で引用させていただいているサイトのkengoさんだったんですね。気がついてませんでした。m(_ _)mありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください