公式拡張機能サイトに、livedoorReaderを片手だけで読むChromeExtentionを登録しました

以前作成したlivedoorReaderを片手だけで読むChromeExtentionを、パッケージ化して、公式のChrome拡張機能のサイトに登録・公開しました。

livedoor Readerのキーバインドは、j で次のエントリ。s で次のフィードへ移動するようになってます。これは、未読フィードの消化に両手を使う必要があるということです。片手で読めたら、もっと気楽に読めます。このChromeExtentionをインストールすると、フィードの最後のエントリで、 j を押したら、 s を押したのを同じ動作になるため、j だけでフィードを読み進めることができるようになります。

Only j for livedoor Reader – Google Chrome extension gallery

コーヒーを飲みながら、あるいはビールを飲みながらフィードを消化できるようになります。

インストール

公式拡張機能サイトのOnly j for livedoor Readerからインストールしてください。

公開の際に、思った事

  • アップロードするのは、ローカルでパッケージングしたものではなく、コンテンツのディレクトリをzip形式で圧縮したものだった。
  • manifest.jsonに、コメント行が含まれているとアップロード時にエラーになった。ローカルでパッケージングする時はエラーにならなかったのに。やっぱり公式の拡張機能サイトだから、アップロード後のjsonのパース時のチェックがいろいろ走ってるのかもしれない。
  • スクリーンショットなども必須な訳ではなかったから、公開するのは簡単だった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください