lua

pythonを触ってみたけど肌に合わなかったので、以前買ったluaの本を見ていた。

luaは、結構理想の言語に近いかもしれない。いろいろな言語の良い部分を取り込んでいるし、なによりも軽い(ライブラリのサイズも小くて、動作も速い)らしい。JavaScript, perl, common lispの影響などが見える。これらの言語は好きな言語なので、つまみ食いのセンスが抜群だと思った。配列の添字が1から始まるというのが無ければ、かなりスマートな言語のように見えます。

luaを使って何かできないか、妄想中。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください