PHPカンファレンス香川に行ってきました #phpconkagawa

PHPカンファレンス香川に行ってきました。最高でした。自分自身としても10年振りくらいの高松でした。

会場の雰囲気

カンファレンス会場とは思えない和風のいい雰囲気の場所で過ごすことができて良かったです。今まで参加した他のカンファレンスでは味わったことがない感覚がありました。

カンファレンス会場の入口です。

うどん

小麦を感じる角の立ったざるうどんが旨いので素晴しい。(これは高松駅前のうどん屋さん)

カンファレンス会場で、振る舞われた無料の無限うどん。ありがとうございます。

uzullaの間

かなり尖った企画であるuzullaの間。まずは、uzullaさん、6時間という長い時間お疲れ様でした。

uzullaさんに紹介していただき、wakabaさん(@effy_staffs)と設計についての話をさせてもらって楽しかったです。時間が過ぎるのを忘れてしまいました。ありがとうございました。

懇親会

運良く新原さん(@shin1x1)の隣になり、挨拶とお話しすることができました。新原さんのPodcast PHPの現場を聞いていましたしPHP界隈の有名な方という認識でした。私が2021年から作っているPHPファイルからクラス図を書くためのツールの初期段階で、新原さんからgithubのスターを貰って喜んでいました。お話できて嬉しかったです。

きんじょうさん(@o0h_)のところに話をしに行ったところ、mpさん(@pm99763343)がきんじょうさんに品質やテストについての相談しているところだったので、手前味噌ですが「ドメインを純粋に保つ」のブログシリーズを紹介させてもらいました。

他にも、インターネット上では知ってた方も含め、初めて会話させてもらえた方々もいてとても有意義な時間でした。

まとめ

全体を通して、唯一無二の素晴しいカンファレンス体験でした。ありがとうございました🙇🙇🙇

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください