PHPカンファレンス沖縄2023 現地参加

初めてのPHPカンファレンスに参加してきました。沖縄に行くのも初めてという状態で、PHPカンファレンス沖縄2023に参加しました。

PHPカンファレンス沖縄2023

前夜祭

初めて参加するPHPカンファレンスの前夜祭の前、腹拵えとしてソーキそばを食べました。

 

この店で食べたソーキそば(すば)は、めちゃくちゃ美味しかったです。

前夜祭の会場の近くを歩いていたら、すごく雰囲気のある良い酒場がありました。ここは別の機会に飲みに来たい衝動にかられました。

前夜祭会場に入ると、有名な方々や日頃podcast等で聞き覚えのある声が聞こえてきたりして、一人で感動したり。

以前に、自作のOSSツール(php-class-diagram)についてXでコメントしてくれていたしまぶさんが参加していることはわかっていたのですが、何しろアイコンしか知らないので探せない。

そこで、運営のカンボさんに探してもらって、しまぶさんとちょこっとお話することができました。(よかった)

PHPカンファレンス沖縄2023当日

バスで琉大へ移動し(ここも結構どたばたしながら)、いよいよ始まりました。

trackAとBのどちらの登壇を観るか迷いながらも、一貫して楽しませてもらいました。

前夜祭でちょこっと話ができた、しまぶさんのスライドで突如現れる php-class-diagram。ひとりであわわわ💦となってしまいましたw 紹介ありがとうございます。

懇親会

懇親会ではボッチを覚悟していたのですが、様々な方の話が聞けたりして想像以上に良い時間になりました。前夜祭から懇親会まで、運営の皆さんありがとうございました。

来月の東京で開かれる PHPカンファレンス 2023 も行く予定なので、よろしくおねがいします。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください