hyperspec検索

id:smeghead:20070612:spec の続き

遅くなってしまいましたが、ytakenakaさんの検索機能付き hyperspec.py を導入しました。

http://d.hatena.ne.jp/ytakenaka/20070303/p1

関数・マクロを全然知らないので、これは助かります。新しい関数・マクロに出会う確率アップです。

今までvimの中から K でhyperspec.pyを起動するのが主でしたが、これからは、別にhyperspec.py専用でcygwinを立ちあげといた方がいいかもしれないと思いました。

で、少しだけ拡張してみました。

マニュアルのgrep検索を付けました。オプションは、迷いましたが -r にしました。(しっくり来ないけど、grep -r の -r のつもり)

$ hyperspec -r filter
17_bb.htm:1
f_mapc_.htm:1
m_defi_4.htm:1

まぁ、出力はあまり親切ではないですが、どこを調べればいいかの目星は付きそうです。

関連部分だけの diff です。

23a27
> hs_body_u = hs_base + "/Body/"
63a68,72
>     elif search_word == "-r":
>         hs_exec = "grep -rc " + sys.argv[2] + ' "' + hs_body_u + \
>                   '" | grep -v ":0$" | sed -e "s:' + hs_body_u + '::"'
>         os.system(hs_exec)
>         sys.exit(0)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください