attitude

人から話しかけられたら、キーボードから手を放し、相手のほうを向く。

結城浩のYahoo!日記

数年前、別の会社に派遣で出ていたとき、派遣先のリーダのKさんという方がいました。プログラマというよりマネージャ候補という人でした。Kさんは、上司からでも新人からでも、話しかけられたらキーボードから手を放し相手のほうを向いて、いつでもすぐ聞く体制に入れる人でした。Kさんは、上からも下からも信頼されて、いつも仕事を楽しんでいるようでした。「人から話しかけられたら、キーボードから手を放し、相手のほうを向く。」とういことはなかなかできないことですが、良いattitudeだと思います。


今、自分は、。。。全然できてないです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください