Androidアプリのsqlite3 dbにもちゃんとindexを貼りましょう

最近、作ってるAndroidアプリ 無駄新聞などの表示に妙に時間がかかることが多くなっていた。

開発開始当初、Androidアプリ開発は手探り状態で、index貼るのは後回しにした。 今回、.schemaしてみたらindexを貼ってないことに気がついた。

普通にindexを貼ったら、目に見えて表示が高速になった。 Androidアプリとかだとメモリが制限された中で動作するから、下手なSQLを実行すると メモリ確保待ちで、異様に時間がかかったりしてしとか有り得そう。

Androidアプリでsqlite3のdbを使ってる人は、indexを再検討した方がいいかもです。 (計画的に開発してれば最初から貼ってるか)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください