Re: C++で軽量Webサーバ書いた。

すばらしい。

書いたといっても結構前からあったのですが、いらん所を削ぎ落として軽量Webサーバとして仕立て上げました。

軽量とは言えど、CGIを使って結構色々動きます。

Big Sky :: C++で軽量Webサーバ書いた。

mattnさんがC++で書いた軽量Webサーバを公開されていました。これは、Starbug1の動作確認を自由に行なう環境を簡易的に作成できるようになるかもしれないと思い、動かそうとしてみました。(丁度、Cのcgiにも公開後に対応されていたようですので)

CのCGIで、PATH_INFOを含むパスが404扱いになる

path_infoを扱うCのCGIだった場合に、404と判定されてしまっているようです。res_isexeでpath_infoを含んだパスを実行ファイルかどうか判定しているようです。res_isexeでは、path_infoを考慮した実行ファイル判定が必要だと思います。

#というか本来、gitでcloneしてパッチを送れるのが一番なんですが、報告だけ。

追記2009/08/03

mattnさん、ありがとうございます。その日のうちに 早速修正していただいたとのことですので、今日の夜確認してさらに追記する予定です。

続きをやってみました。-> http://d.hatena.ne.jp/smeghead/20090803/tthttpdpatch

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.