emacs ターミナル経由で操作してる状態でメニューバーにアクセスする

emacsを使ってた同僚が困ってたこと。

ターミナル越しでemacsを使ってるときに、メニューバーが表示されてるけどアクセスできないという話。やり方があったのは覚えてるんですが、思い出せませんでした。

emacsのチュートリアルには、F10とか書いてあるんですが、puttyだとF10が食われてしまうみたいです。(puttyのせいではないかも)

Esc `

↑でメニューにはアクセスできました。(alt + ` ではなく、Escの次に`です)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください