MyTwitter (Android Twitter Client)の開発に参加しはじめた

@fukata が開発しているMyTwitterのコミッタになりました。

これは、Android用のTwitterクライアントな訳ですが、普通にはTwitterにアクセスできない中国で、 Androidのバッテリーに優しいTwitterクライアントです。 中国国内でAndroidからTwitterを使うためには、いくつか方法があります。

  1. 海外のVPNサーバに繋いで、そこ経由でインターネットアクセスする。
  2. 海外のVPSサーバにsshトンネルを掘って、そこ経由でインターネットアクセスする。
  3. 海外に、api proxyを立てて(または公開しているところを借りて)、api proxyに対応した、Twitterクライアントで、アクセスする。

MyTwitterのアプローチは、自前APIプロキシと自前android twitterクライアントを提供する形です。3に近いと言えます。

android twitterクライアントとしてのMyTwitterの特徴は、とことん省電力ってところだと思います。

  • 背景が黒(ライト節電)
  • 画像表示無し

まだ、コミッタにしてもらって間もないので、ちょこっと修正した程度ですが、だんだんコード読んで改造していきたいです。

超久しぶりのjava

超久しぶりにeclipseでjavaコードを触ってみて、javaは面倒くさいw まだまだ触り始めたばかりなのに、イベントベースのプログラミングをするのに、クロージャが使えくて辛い思いをしてしまった。 でも、いじっていくうちに、独りでもアプリを作れるくらいにはAndroidプログラミングを覚えたいです。

One Pingback

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.