Google Chrome Linux版がβ公開。快適

GoogleがWebブラウザ「Google Chrome」のMac版、Linux版をようやくβ公開した。同時に、こちらも待たれていた機能拡張を300以上のツールを登録したギャラリーとともにβ公開した。機能拡張は最新β版にのみ対応する。

Google ChromeのMac、Linux向けβ版および機能拡張のβ版がリリース – ITmedia エンタープライズ

Ubuntu8.04でgoogleのダウンロードページからdebがダウンロードできるので、dpkg -i で問題なくインストールできました。Firefoxの設定も受け継いでくれているし、元々extentionとか使ってない方だから、即移行を決定しました。

とにかく快適

本当に速い。もうFirefoxには戻れません。Windows版のChromeの操作感と同じなので、何も問題ありませんでした。しかし、extentionを使ってる人は対応していないものもあるようですので確認してみてください。

Firefox

Firefoxを使うのは、Starbug1のSeleniumテストを実行する時だけになりそう。

Google Chromeは凄いソフトウェア

Windows版を初めて触ったときも、衝撃を受けたけど、今回のLinux版も素晴しい。俺もいつか人を感動させるソフトウェアの制作に関わってみたいなーと思ったのでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください