cygwinをインストールしてからやること。

windowsのCドライブに移動するのに、デフォルトだと、

$ cd /cygdrive/c

とかって指定しないといけないけど、面倒なので

$ cd /c

で行けるようにする。

他にもやり方あるんだろうけど、いつもregeditで、cygdrive prefixの値を変更しちゃう。

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Cygnus Solutions\Cygwin\mounts v2]
"cygdrive prefix"="/"

追記:2007/02/21

d:id:furya:20061218:1166433854 を見ました。シンボリックリンク張る方がお手軽でいいかも、と思った。なんで、最初にその方法が思いつかなかったのか不思議>自分

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください