CSSレイアウト floatの解除を忘れずに

デザイナではないですが、遊びでサイトの作るときには、CSSを避けて通れません。(tableでレイアウトする気にもなれず)

もちろんこの黄色い部分がdivとなり、css設定でfloat:leftが必要であります。そして絶対に忘れてはならないフロート解除のbrタグも入れましょう。

http://www.divlayout.com/xpage3.html

いつも思いどおりにならなくて嵌っていたのはこれか!

CSSって良い仕組みではあるけど継承とか難しすぎていつも混乱するorz.

まじめに勉強すればいいんだろうけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください