20世紀?

最近、積読のために本屋へ出かけるのですが、最近はプログラム関係の本が充実してます。

perlのCGI本とかも結構種類があってパラパラ眺めてみたらビックリする内容でした。

my $input = $ENV{'QUERY_STRING'};

こんなのが平気で書かれている。他にも昔配布されていたような掲示板CGIなどで見かけたようなファイルの先頭の変数の値を変更することで、設定を行なうような記述も平気で書かれている。いつの本だと思ったら、2007年に出版された本でした。20世紀の本かと思ってしまいました。


確かに、Common Gateway Interfaceの仕組みを知るためには有意義な内容かもしれないけど、今、2007年に20世紀の方法を紹介するのは、perlの評判を落とすことに貢献しそうで、orz.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください