Starbug1の機能追加 添付ファイルの削除

開発しているBug Tracking SystemであるStarbug1の改良の話です。Starbug1で、できなかった機能があります。添付ファイルは、一度登録すると削除ができませんでした。バグレポートなどに、ハードコピーを付けて登録したとき、最新情報にリンクが表示されます。しかし、間違えて登録した場合などに、リンクを削除なり非表示にする方法がありませんでした。

Starbug1の考え方として、全てのものを削除できるようにする必要は無いと思ってます。チケットの削除は必要ないと考えています。これは、BTSというのは全ての履歴を保存できることが重要という考えからです。間違いなどによって作成されてしまったチケットは、状態を削除に変更すれば十分であると考えてます。

しかし、添付ファイルについては、全ての添付ファイルが、チケットの最新情報に表示されてしまうので、間違いであったことを示すことができないのは問題だと思ってます。という事で、添付ファイルの削除(非表示)機能を作成しているんですが、内部データと削除(非表示)にされたことをどう見せるかという部分で試行錯誤してるところです。リリースはしばらく先です。DBの構成変更があるので、次のリリースは、1.4.0になると思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください