逆引きClojure

@making さんの、http://rd.clojure-users.org/ に、逆引きClojureがあります。ここにClojureの情報が集りつつあるようです。

逆引きClojureに、一項目書き込んでみた

clclcl(クリップボード履歴ツール)を作ってる中で、簡単にログ出力したいと思い、調査した結果を逆引きCojureに登録してみました。

http://rd.clojure-users.org/entry/view/47001

最初に書いたバージョンはいろいろ問題があったりしましたが、@makingさんに、ツッコミを貰いながら修正しました。他にも問題を見つけたら、誰でもどんどん修正してください。

あと、逆引きClojureの使い方として、わからないことがあったら、先に逆引き項目としてタイトルだけ登録してしまって、後から、調べた内容を書き込むという使い方もいいと思います。タイトルだけ登録したら、誰かにアドバイスが貰えたりするかもしれないという特典もあるし。(実は、「簡単にログ出力したい」も先にタイトルだけ登録してた)

今後も、clclclを作ってくなかで、やりたいけどやり方わからないようなことがあったら、タイトルだけ登録してしまうという、乱暴な使い方をしてきたいw

  1. Clojureで何かを書いてて、わからないことがあったら、逆引きClojureを見る。
  2. 知りたいことが見当らなかったら、知りたいことをタイトルだけ登録!
  3. 後で調査して、解決したら、解決した内容を、逆引きClojureに書く。

って感じで。

逆引きClojureのサイトもClojureで動作してる

このサイト自体もGoogleAppEngine上のClojureで動作していて、しかも @makingさん作のアプリケーションのようです。なんでもさらりと作ってしまう*1@makingさん、すごい。

*1:CategoLも

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください