C++についての情報収集の難易度が非常に高い件

今、C++を知ろうとしてWebで調べものをしているんだけど、C++のモダンで正しいベストプラクティスを検索エンジンから入手することが非常に難しい。C++と言いつつCの関数を紹介する古いページが非常に多い。perlもモダンな情報を収集するのが難しいということが言われているけど、その点ではC++も負けてないと思う。


ただでさえCと互換性がある言語だからCの関数でも書けちゃうけど、C++を勉強しようとしている身にとっては適切な情報が欲しい。とは言うものの、非常に真面目な初心者向けの記事も多いのも確かではある。その次のステップの人が、何かを調べようとしたときに、困るという状況なのかもしれない。


本を沢山買わなければマスターできない要因の一つかもしれない。

2件のコメント

  • JPCERT/CCに、こんな記事が載ってました。
    「C/C++ セキュアコーディング ハーフデイキャンプ のご案内」
    https://www.jpcert.or.jp/event/half-day_Camp-seminar.html

    資料も公開してるみたいです。
    http://www.jpcert.or.jp/research/materials.html

    役に立ちますかね?

  • id:momiage3dauさん
    ありがとう。資料は、かなり濃厚なおもしろいネタがつまってるようです。ためになりましたよ。
    でも、C++のベストプラクティスという意味だとCのネタが多いですね。C++で書く場合にも必要なことですが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください