Visual Studio で きれいなフォント

windows上でもgvimでは、M+2VM+IPAG_circle というプログラミングに適したフォントを使っているのですが、Visual Studioでは、M+2VM+IPAG_circleは、逆に見た目が汚なくなって使えませんでした。

そこで、ちょっと調べてみると、アプリケーションの描画処理を横取りしてフォントを綺麗にするツールがありました。

http://www.oshiete-kun.net/archives/2006/09/gdidll.html

gdi++.dll

http://drwatson.nobody.jp/gdi++/

本家からアーカイブをダウンロードして、展開して、描画処理を横取りしてほしいアプリの実行ファイルを、gdi++.exe にドラッグ&ドロップすると、描画を横取りするようになったアプリが実行されるという簡単さでした。

f:id:smeghead:20081031204717p:image

ショートカットに仕込む

VisualStudioを起動するショートカットのリンク先を下のように変更しておきました。

C:\gdi++20060927\gdi++.exe "C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\Common7\IDE\devenv.exe"

とりあえず、今は、大満足してます。しばらく使ってみようと思います。

追記 2008/12/9

結構重かったので、フォントは元に戻しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください