JODReports の短かいサンプル

JODReports

http://sourceforge.net/projects/jodreports/

OpenOfficeの文書をテンプレートにして、PDF作成するために、JODReportsを調べていました。

付属のWebのサンプルを見ると、springframework(springMVC)を使ってる模様。仕事でDIのフレームワークとしてspringを使ったことがありますが、springMVCは使ったことがないので読めません。パっと見、どこまでがJODReportsのサンプルコードで、どこからがspringMVCのコードなのかさっぱりわかりません。springMVCの勉強から始めないといけないのか? DIのことさえも知らない人にはカオスでしょうね。


サンプルを別のフレームワークと繋げて短かく書けても、全然目的を果たさない。サンプルは、コマンドラインか素のサーブレットとして書いて欲しいもんだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください