投稿時の入力支援メッセージ

ちょっと2chのBTSスレに顔出した時に、理解できなかったStarbug1への感想がありました。

381 :デフォルトの名無しさん:2008/02/19(火) 10:02:53

的確に記述してください。

余計なお世話だw

【バグ管理】 BTS使ってる?【追跡゙】 2

どうゆう意味かわかってなかったんですが、やっとわかりました。Starbug1のデフォルトのチケット項目に、詳細という項目があります。投稿・返信時に、詳細の項目の下に「的確に記述してください。」という文言が表示されるようになっています。その文言に対する感想だったんですねー。


「的確に記述してください。」という言葉が気に入らない場合には、いつでも管理ツールの項目設定で変更することが可能です。また、説明用の文言が全部必要無ければ、管理ツールのスタイル設定で一括非表示にすることもできます。


経験上、BTSの投稿を行なう開発メンバー(場合によっては、営業や顧客である場合もあるかもしれません)が、常にわかり易い投稿をしてくれる訳では無いので、BTSの運用が少しでもスムーズに進むために、BTS運用者からBTS使用者へのメッセージを表示できる仕組みを用意しています。この仕組みも、影舞を参考にさせていただきました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください