社会とか

いつもは、敢えて社会や政治の話は避けているのですが、なんとなく。最近の事件についてのテレビを見ていて思ったこと。http://www.asahi.com/national/update/0108/TKY200801070344.html


キレる若者について語る教育評論家やテレビで話してる人達は、若者やその親達の問題としてそれらを捉えているようだけど、なぜ、最初から自分達は正常であり全く問題無いという立場で議論を始めるんだろうか?


マクロに考えると日本全体・社会全体に昔から根の深い表面化していない問題があって、敏感な若者が歪みを表現しているという見方もできると思う。そうゆう見方もあるということを知れば、自分の責任も感じるだろうに。テレビで話してる人達の無責任な態度を不思議に思いました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください