Starbug1 α版(0.0.2)リリース

Starbug1 α版(0.0.2)をリリースしました。(Starbug1は、「スターバグワン」と呼んでます)

SF.jp ダウンロードページ

SF.jp wiki Starbug1の簡単な紹介

追記:0.0.2で、キーワード検索以外の検索条件を2つ以上指定するとエラーになるバグを見つけてしまいました。CVS上では修正済です。(テスト方法を検討しなければ)

追記:バグ修正版0.0.3をリリースしました。http://d.hatena.ne.jp/smeghead/20071210/starbug1

少し前に、SF.jpの文書マネージャという機能をオフにしていたため、変更履歴などを記入しないでリリースされてしまいました。文書マネージャという機能は、オンにしたので、次からは記入します。(SF.jpの管理ツールは微妙に使いにくい。設定変更がどこにあるのかを数分探してしまった)

変更内容

変更内容は、以下です。

  • 性能対策のためのテーブル構成変更
  • チケットの項目の種別として、チェックボックスを指定できるようにした
  • その他、細かい修正

性能対策の効果(1秒ルールをクリア)

開発環境でしか試せていませんが、1000件程度のチケットが登録されている状態で確認しました。

項目指定の検索とキーワード検索(履歴も含めて全てのフィールドから検索)を組合せての検索でも、1秒弱程度で検索結果画面が表示できるようになりました。

special thanks

今回の目玉の修正では、id:rayfill さん、id:discypus さんに頂いた情報に非常に助けられました。ありがとうございました。

今後も、気軽にツッコミを入れていただけると嬉しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください