バグトラッキングツール

うちの会社の場合、バグトラッキングツールは、他のサーバと兼用だったり、余ってるオンボロサーバを使って運用することが多いです。影舞やmantisを使ってきましたが、すぐ動作がもっさりしてきます。意外とこれが結構なストレスになることがあるので、速く動く影舞が欲しくなりました。

遊びも兼ねて、C のcgiで、sqliteをストレージにするミニ影舞みたいなのを作ってみたくなりました。

とは言っても、今までもすぐ飽きて放ったらかしているものがほとんどな状態なので、同じ道をたどるかもしれません。

Cは大昔に1,2ヶ月触っただけなので、完全に忘れてます。

とりあえずテストツール。

http://pub.cozmixng.org/~hiki/programming/?Cutter

今Cをちょっと弄ってますが、Cってきつい。変数のスコープを狭めようとする試みがことごとく失敗に終る。なんかPHPをやった時の不満に似てる。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.