youtubeで気になるギタリスト達

最近、15年振りくらいにギター熱が再燃してギター少年ならぬギター中年になってる。 昔と全然変わったことは、youtubeを見ながらギターの練習してることが多くなったことです。 最近のギター少年は恵まれてるなーと、年寄りくさい感想を持ったりしてるんですが、スイープ やりたいなと思っても、youtubeで探せば、非常に詳しく説明してくれてるビデオがあるし、 エフェクターについてもいろんなのを試してくれているビデオも見つかる。

それは置いといて、youtubeを良く観るようになって、いいギタリストを沢山見つけたので紹介してみます。

JESS LEWIS

若い女性ギタリスト。弾いてるところを見てるとぎこちないくらいに見えるんだけど、出てる音はすごくカッコいい音です。

ALEX HUTCHINGS

いろんなところにセッションで顔出して、他の共演者を食いまくってる印象がある凄腕ギタリスト。

Guthrie Govan

ブルース的なフレーズがベースになってる感じで、めちゃくちゃ巧くて正確なプレイなんだけど、出てくる音はすごく個性があっていいです。

Phil X

いろんなギターとかのハイテンション試奏レポートなどのvideoを沢山アップしてる人。 ギターも上手いけど、歌も歌う。試奏レポートでもzeppelin叫びながらだったりw

Vinai Trinateepakdee

タイのギタリスト。今、一番のお気に入りギタリスト。 Move the Sky は、オリジナルで、曲が素晴しい。グッとくるポイントがちりばめられた名曲です。 始めて聞いたときから思わず耳コピを始めてました。

という感じでyoutubeでいろんなギタリストを発見してます。 お勧めギタリストがいたら教えて下さい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください