vim71-kaoriya-w32j

いよいよkaoriya版のvim7が出たようなので、思い腰を上げて乗りかえました。

乗りかえに踏み切った本当の理由は、hatena.vimを使おうとして、vim6.4では動かなかったことです。

http://tokyoenvious.xrea.jp/b/vim/hatena-vim-2.html


vim7.1をインストール後、vim起動時にエラーダイアログが表示されました。

C:\usr\vim71-kaoriya-w32j\runtime\vimrc_example.vim の処理中にエラーが検
出されました:
行   85:
E174: コマンドが既にあります: 再定義するには ! を追加してください

エラーが発生しているのは、DiffOrigの定義部分のようでした。

DiffOrigという名前のコマンドが定義されている様子もなかった*1んですが、vimrc_example.vim の DiffOrig コマンドの定義を command! で行なうようにしておきました。

原因がわかったら、ちゃんと対処したいです。

追記 hatena.vimの最新は↓のようでした。

http://tokyoenvious.xrea.jp/b/vim/hatena-vim-3.html

あと、:HatenaEditした時に、本文の取得はできたんですが文字化けしてたので、弄り中です。

*1:ちゃんと調べる時間もなく

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください