Android アプリ HTML DOM VIEWER v0.3.1をリリースしました

Android アプリ HTML DOM VIEWER v0.3.1をリリースしました

HTML DOM VIEWER

これは、androidで任意のWebサイトのHTMLソースを見ることができる主にスマートフォン用Webサイトの開発やテストのためのツールです。 開発しているAndroid用Webサイトで、うまく動いてないみたいだけど、現在のDOMツリーの状態はどうなってるのかってのを知りたいことがあります。 そんな時、HTML DOM VIEWERを使うと、内蔵ブラウザで表示中のページの、現在のダイナミックなHTML DOM TREEの状態を調べることができます。 要するに、JavaScriptによって書き換えられたコンテンツも反映された状態でHTMLソースを参照できます。(Chromeなどの要素を調査で見えるHTMLのように)

主な修正点

  • 長い行は、該当行の部分だけをスクロールして確認できるようにした。

HTML DOM VIEWER – Android Market

ゆうき(2012/01/19) (SEMC Xperia Arco、バージョン 0.3.0) Xperia acroで使用。 日本語も表示できるし、コードを折りたたんで表示してくれるので、チェックするときに見たいところを段階的に見られるし、何よりスクロールも少なく済むのでとっても便利です。ただ、画面の幅で見切られてしまうので、それより長いコードは見られません。あと展開するボタンが小さいのが難点ですね。一行ずつボタンがあったりすると大変です。

レビュー報告ありがとうございます。 今までは全体を確認できない行は長押しをすることで行全体を確認できるようにしてたけど、やっぱりそれだと機能に気がついてもらえない。 今回の修正で、行だけを横スクロールできるようにしたので、直感的に使い方がわかるようになっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください