phpデビュー

レンタルスペースを借りて、perlでExcelを読みながら動くWebアプリを作ろうと思っていたのですが、レンタルスペースでは、cpanのライブラリを自由にインストールできません。で、仕方無く*.pmごとアップロードして読みこむようにして試していたんですが、Spreadsheet::ParseExcelがどうしても動かなくて途方に暮れました。


shellも使えない、ログも見れないという状況はまさに地獄のようでした。


PHPExcelというものがあるようですし、最近流行ってるので、PHPに手を出してみようと思いました。

ネタでなく真面目に取り組もうかと。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください